中神戸法律事務所 Nakakobe Law Office

Column

中神戸法律コラム一覧

Column

中神戸法律コラム一覧

その他

2020.12.08

レッツ、筋トレ

弁護士 野上真由美

今年も残すところ1か月となりました。今年は緊急事態宣言もあり、いつもよりさらに早く時間が経ったように思います。今年1年、プライベートで私が頑張ったなーと思えることは筋トレを開始したことです。これまでは子供を自転車の後ろに載せて保育園まで片道20分走るという、強制トレーニングによりどうにか運動(?)らしいことができていたのですが、子供が小学校にあがり送迎がなくなったことで、着々と体重増加し自己最高記録を達成してしまいました。2020年1月、これはアカン!と思い立ち、ジムにて筋トレを開始したのでした。最初は、ちょっとスクワットをしただけで足中が筋肉痛になり、寝起きからもだえ苦しみ、ほぼすり足で歩くという悲惨な状態で、どれだけ筋肉無いねんと情けなくなりました。しかし、トレーナーに「あと2回!」などと追い込まれながら(最初は10回と言っていたのに10回に達する直前にあと2回と追加されたりします。鬼。)、どうにか筋トレと食事を見直し、約10カ月かけてゆるゆると体脂肪だけを減らし元の体重に戻りました!

この苦労と痛みを繰り返すまい!と心に誓い、覚えた筋トレを家でもボチボチやっています。みなさんも筋トレいかがですか。

お問い合わせ