中神戸法律事務所 Nakakobe Law Office

Column

中神戸法律コラム一覧

Column

中神戸法律コラム一覧

その他

2021.11.05

今シーズン終了!

今シーズンのプロ野球セリーグは,東京ヤクルトが阪神を躱して優勝しましたので,終了しました。最後まで分からない状況までもっていったのですが,残念ながら東京ヤクルトの方が強かったですね。まだ,クライマックスシリーズ(以下,「CS」)があり,日本シリーズがあるじゃないかと言われるかもしれませんが,これは2位チームにとってはオマケのようなものです。すでに書いてきているとおり,阪神は肝心なところで負けてしまう「クセ」のようなものがあり,期待を裏切る性格を持っていると言っても過言ではありません。
特に今週から始まるCSの第1ステージは,3位チームである読売と対戦しますが,過去の戦績(1勝4敗)からしても,また肝心な場面を迎えますから,全く期待を持てません。
ですので,このコラムもプロ野球の話題は本日で終わりにします。従いまして,次に担当するコラムからは何か別の話題を提供したいと思います。

弁護士 西田雅年(11月5日記)

お問い合わせ