中神戸法律事務所 Nakakobe Law Office

Column

中神戸法律コラム一覧

Column

中神戸法律コラム一覧

その他

2021.08.13

あかん!巨人優勝してまう!

弁護士 西田雅年
5月に「阪神優勝してまう」」とコラムに書いてしまい,世間では「なんで早めに言うかな」とか,「優勝と書いてしまうから優勝できへん」と一部で問題視されました。そのためか,前半戦終了時には巨人と2ゲーム差しかなくなり,阪神の首位は風前の灯火。かつての2008年の惨劇が蘇ります。前回もオリンピックがあったこと,最大13ゲーム差があったことなど,どうも状況が似てきています。イヤな雰囲気が漂います。特に,前半戦は他チームの戦力が整っていなかったことが,阪神の好調を支えていた一つの要因でした。ここにきて,他チームも戦力が整ってきました。特に3位ヤクルトが好調で,うかうかしていられません。隙を見せればBクラス転落もあり得ます。
明日から後半戦の開幕となりますが,従前通りですと巨人の逆転優勝もありかなと。しかし,佐藤の爆発力とか藤浪の復活とかを期待して,引き続き阪神優勝してまう!という夢をみています。
(8月13日記)

お問い合わせ