お知らせ

あすわか公演のお知らせ

みなさん、こんにちは!
中神戸法律事務所のホームページにようこそ!

これから、中神戸の弁護士がホームページ上でいろいろなことを発信していきますのでみなさん、当事務所のホームページにお気軽に遊びに来てくださいね。

今日は記念すべき第1回目の記事なので、何かおもしろいことを書かねば・・・。プレッシャーだわ・・・。

と、まあ、いろいろと悩みましたが、今回は、八木和也弁護士と私、野上真由美が取り組んでいる劇団と、10月8日の公演のお知らせをすることにしました。

私と八木弁護士は、「明日の自由を守る若手弁護士の会」、通称「あすわか」のメンバーとして、みなさまに憲法について知ってもらおうという活動をしています。その活動の中には、ラッキィ池田さんと子供たちと一緒に妖怪体操第一やオリジナルの憲法体操を踊りながらお勉強したというのもあります。親子で一緒に参加でき、めちゃくちゃ盛り上がりましたよ!

この「あすわか」劇団が平成29年10月8日(日)14時30分〜、三田のキッピ―モール6階(多目的ホール)にて劇を上演します。

「え、自衛隊?憲法に書くだけなら・・・良いんじゃないの」〜「自衛隊条項」の恐怖〜というタイトルです。

八木弁護士の「ソーリ」と、野上の歌う「ゴッドマザー」が、ケンポー「改正」に向けてあんなこと、こんなことを画策しちゃいます。さあ、ケンポーは変わってしまうのか!?ケンポーが変わったらどうなるの!?

20171008

うわー、めっちゃ見たくなってきましたね〜!!
これは見ないとソンですね(笑)。
連休の中日ですが、是非、お気軽にお越しくださいませ。

次回は誰が登場するのか、お楽しみに。

2017年9月